つれづれ日記

プラモつくろーぜ会に行ってきました。11月15日日記

橋北交流会館開催のプラモつくろーぜ会に行ってきました。

四日市のガソリンスタンド、兼プラモ屋プラスペース&プロモデラーのリョータさんの主催のプラモデル制作会に行ってきました。

今回もギランドゥをちょいちょい進めています。足回りが一通りできた感じですね、後は頭をどう処理するか、、、カネゴンみたいなモナカ構造なのでね(笑)

そして会場で販売されていたトリケラトプスのキットを購入!なかなかレアなキットですよん♪流石プラスペース抑えるところを抑えている(笑)

主催者のリョータさんに私がよく見ているリベラルアーツ系ユーチューブの本をプレゼントしてみました、先日量産型ザクのキットをもらったのでお返しと言う形ですね、リベラルアーツとは言ってしまえばお金の話、前回の想念寺でもやりくりがどうのこうのと言う話をしていたので、少しでも役に立てばとGIVEの精神です。

 まずはスマホや電気の会社の見直しとかいらない保険とかの見直し、そしてできたお金で金融商品を買ってお金を増やそうねと言った内容の本なので役に立ってもらえれば何より。

コンプレッサーから錆び汁がでました。

私の使っているエアブラシのコンプレッサーから錆び汁が出ました。

錆び汁のもとを探るとレギュレーターのフィルタを固定するネジが亜鉛めっき製のようで錆びていました、もう3年くらい使っているので保証対象期間外ですが、ここはステンレスを使ってほしいところでしたね、ホームセンターでステンレスネジを購入してきて交換、錆び汁は止まったようですが、そもそもここまで水が回ってくるということはタンクの方の水分が原因と言う可能性もあるそうです、今後は水分を簡単に排出できるように改造をしてみたいと思います。

ロボの助
ロボの助
修行がたらんロボボ!

あばばば~

プロパンガスの値下げ、という戦い

最近知ったのですが、プロパンガスって都市ガス並みに安いところが有るんですってね、私の家は田舎なのでプロパンガスを使用しているんですが、とあるきっかけでネットサイトで比較してみたら月当たり2000円くらい安くなるようです。案件ではないのでやりたい方は、プロパンガス比較で検索してくださいね(^^♪

2000円と言ったら大金ですよ、年間2万円以上の節約になります、年間2万円と言ったら5%利回りの投資信託を40万円分持ってるのと同じ!同じようにガスを使っても節約になるのでササっと変更するのが吉!と言うことで比較サイトからガス屋さんに連絡して、大家さんに電話しました。

大家さんも一か月2000円!?っとびっくりしていましたねぇ~ただ今まで使っていたガス屋の方が長年の信頼関係があるのか、何かあったときに安心と言っていました、その安心のというモノの担保が借り手の財布から毎月2000円問答無用で抜かれるのはちょっといただけません、見積依頼したガス屋を検分して安心材料・値段も添えて話を進めたいと思っています。大家さんの家もプロパンガスでしょうから値段が安くなれば御の字でしょうに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。