つれづれ日記

RGハイニュ―ガンダム作成 11月22日日記~サムネはイメージです。

RGハイニュ―ガンダム進捗

本日もひたすらに塗装を続ける毎日、せっせとグラデーションを入れたりしておりました。

銀色のパーツはメタル感を出すためにキャンディーブラック塗装

ベースにグレイ、クレオスの8番銀に藤倉のギルディングシルバーでギラギラにして、クリアーのRGBをいい感じに混色したミッドナイトクリアブラックで味付けしました。

グラデーションをしないとあっという間に作業が終わりますね。

今までに終わったパーツとして緑と青の部分が有ります、サムネイルのイメージに近づいていると良いのですが、最終的に組み上げるのが楽しみですね。

青いパーツと緑のパーツ、それぞれにグラデーションが入っています、まだまだ色や塗料の特性をつかみ切れていないので段取りが悪くスピード感をもってホイホイっと作業を進められない、1グラデーション入れるだけで多くの時間がかかってしまっています、そのあたりはやはり経験値をためて、適切な濃度や補色などの色学的なアプローチも取り入れていかなければいけませんね。

ダークパープルグレーのパーツもグラデーションが入っています、赤味の強いパープルでグラデーションを入れて青味の強いパープルでオーバーコートしてフィルタリングしてあります。

さすがRG圧巻のパーツ量の多さかつ小ささ、、否が応でもエアブラシの操作技能が向上していくのをひしひしと感じます。

現在私の勤め先は諸事情で11月帰休状態によりお休み状態でしたが本日上司より予定通り12月から仕事ねぇ~~~っとお電話を頂きました、12月から通常影響になるとなかなか物悲しいものが有りますね、丸2週間休みが続いいた状態でも特段の身体・精神的な異常もなく平々凡々と過ごせています、こういった経験も今後会社がどうなるかは誰にもわかりません、そんな時代ですけど活かしていけると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。