つれづれ日記

9月29日日記 ハイニュ―ガンダム作成

パーティングラインの交差点

こちら肩のパーツ、流石RGなかなか入り組んだ形をしている、どうやって塗ろうか(笑)

いやいや塗る前に表面処理、ぽっちりの横をよく見るとパーティングラインが入っています。

型で作っている製品なので仕方ないのですが、型が少し浮いて段差になっています、ここはヤスリも当てにくく処理が難しいところ、とはいえそう言うところこそモデラーの腕の見せ所、肩でかなり目立つのでグッドルッキングポイントです。

展示会で他のみんながどんな感じに処理してるのか早く見たいですね。

いつもの三角ヤスリとデザインナイフのカンナ掛けでシャキッと仕上げました。

最近ツイッターで朝のおはようツイートに模型写真を混ぜていいねを稼ぐということをやったのですが、胸元を強調したらさらにいいねがつくよん♪ってゾゴック団の教祖の方に啓示をいただいたのでさっそく胸元を強調してみました、やはりハッチはオープンですね。

しかし気になるのが、胸の白いパーツの上のダルダルのディティール!胸の頂点方向に金型が抜かれているのでこの形状になるのは仕方ないですね、めんどうの見所です。

一七式衛人白月改 継衛改二

最近再販がされている継衛改二、映画でも活躍し順調に売れているようですね、そのおかげか過去に投稿した継衛改二の記事がちょいちょい見てもらえているようです、特に作成の記事も見てもらえていて、コトブキヤのキットだからちゃんと作れるのかなぁって調べられているのかもしれません、こちらのキットはやはりガンプラの様にホイホイとはいかず切って貼って組み立てられるようにして塗装しないと塗分けが少し難しいかと思いますが、完成するとなかなか満足感が有りますので挑戦する皆さん頑張ってください。

映画版に出ていた谷風長手最後の搭乗機、二零式衛人 劫衛 も出るようなので楽しみですね。

劫衛は基本白なので、色味の違う白と白のカラーリングが楽しめそうですね。

ワクチン2回打ちました。

先日ワクチンの職域接種で2回目を打ってきました、1回目は特に問題ありませんでしたが、2回目は接種12時間後に37.5度それ以降38度前後を行ったり来たりで24時間ゴロゴロしてました(^^♪

原因がはっきりしてるのでその点は安心感が有りますね、独り暮らしなので途中でうどんが食べたくなったので近所のドラッグストアで半生うどん買ってきて食べました、ちゃんぽんも買ってきたので次の日の朝はちゃんぽんに贅沢に肉増し、うん、美味しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。