つれづれ日記

無職状態1週間が過ぎました。11月11日

無職状態継続中

無職状態が1週間になりましたが特に不安に襲われることもなく、平穏に過ごすことが出来ています。

 日々プラモデルを作ることで精神を鍛えていますのでなんのそのこれしき!余裕、余裕、残る余生だいたいこんな感じで生きていけるという気持ちでいっぱいです。

 他に安心材料として少額ですが昨年から投資を始めたり、このブログも始めすこしずつ収入が有り、勤め先の会社一本の収入源ではない状態に居るということも大きいと思います、現在1か月の帰休で給与保証になぜか通勤手当も保証されていまして、ありがたいことですが会社側には助成金をもらう条件なのか社員を手放したくないのか色々な思惑があるとうかがえますが、私の世代というものはどんな会社も潰れるから安心するなとか、銀行に1千万以上預けてると潰れた時に保証されないからちゃんと銀行みとけとか言われ続けていますので、一つの会社と心中するつもりなんて有りません、自分と向き合って強く生きていきたいです。

 

RGハイニュ―ガンダム

 タイトル詐欺ですがギランドゥも進めています、三本足の靴の部分のセンター分割の継ぎ目を消してグロス表面処理しました、丸っこくて実にかわいらしいですねぇ~引き続きギランドゥもちょいちょい進めていきますよ。

旧キットは楽しいですが時間がたっぷりかかります、しかし得られる経験値も大きいのです。

何より現在のプラモデル、特にガンプラ系はどの機体も設定画から離れて似たようなプロポーションに落とし込まれているように感じます、旧キットと呼ばれる数十年前のプラモデルは良い意味でどんなものを作ればヒットするのか分からず、毎年全く新しいフォルムのロボットアニメ、商品ラインナップになっていたように思います。

そしてハイニュ―ガンダム、グロス表面処理をしながらの整面作業、ヤスリ傷やブツを可能な限り丁寧に処理していきます、コンテストや展示会になるべく行くようにして多くの作品を見ていますがやはり私の強み、他にない個性と言えるものは丁寧な仕上げ、光沢から艶消しの丹念な表現、艶とよべる美しい表面処理になるのかなと見えてきました、苦難も多い道と思いますが精進して参ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。