つれづれ日記

たのしむ展に行ってきました。

たのしむ展に行ってきました

持っていったのは出来きたばかりのハイニュ―ガンダムとバイクガール、展示作品が例年以上650作品とのことでパンパンでした。

たのしむ展は、通常の展示会ではなく展覧会、参加者の表現の場です。

真ん中に配置された作成スペースも主催のリョータさんの作品の一部、フテキ笑みを浮かべて、今日の作品は活きがいいなぁと言っていました。ぴっちぴちやでぇ(笑)

自分の作品ではないので雰囲気をスナップ撮影、密度感が半端ないですね、通常の模型展示会だと、1人かワンサークルで1卓借りて展示しますが、たのしむ展は固定料金で置きたい放題、ルールは有りませんがマナーは有りますので持ってるもの全部持ってくるのはNGでしょうけども十分すぎるパンパン感ですね。

会は1週間程度開催されるので、毎日少しづつ作品が増えたり、作品が移動するので日々様子が変わります。

四日市のガソリンスタンド併設のプラモデルショップ、プラスペースのコンテスト写真も展示されていました、例年ある衣装の展示も見せ方が工夫されていて絵になっていますね。

怪獣から、食品、美少女からザリガニまで何でもそろってますね、ツイッターで写真をツラツラ~っとアップして、その日の夜に入ったスペースでたのしむ展の話題になり、おぉっと驚かれていた事が印象的でした。

ギラン・ドゥ 進捗

↑瞬間接着剤、WAVEの低粘度高速を分割している継ぎ目に流し込んではやすり掛け、グレーを塗って様子する地道な作業をしています、硬化後プラスチック程度の硬度になりますが、削るのはなかなか大変ですね。

早く美しい塗るっとしたギラン・ドゥを完成させたいです。

ハイニュ―ガンダムの合間にちょこちょこと気分転換に進めていたのですが、早く完成させたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。