つれづれ日記

本格的無職状態開始、、、11月8日日記

会社が帰休になり、土日が終わってド平日の月曜日になりました。

通勤をする時間にのほほんと小学生の通学を横目にお散歩が出来るのは何とも不思議な気持ち、これが3週間続くことに私は耐えられるのか、どうかなってしまうのか、なんだか人体実験みたいですね。

 将来は早期退職してまったり余生を過ごしたいと思っていますが、予行練習と思って自分がどうなるか見ていきたいと思います。

 アイキャッチのコスモスはお散歩中に見つけたお花です、綺麗ですね、秋を感じます。

本日の朝ご飯はツナのチーズトースト、左がトマトソースで右がジュノぺーゼです。

やはり生活の要は食、時間が有ろうが無かろうが、ある程度ちゃんと美味しいものを作っていきたい所存です、外食はたまに基本は自炊です。

栄養的にもお財布的にも優しく生きていきたい。

 主食であるところの米を私はふるさと納税で玄米をもらっているのですが、いつもの佐賀米が在庫切れらしく購入不能、あきたこまちの玄米5kをお願いしたところ2週間くらいかかるとのことなので、スーパーで精白米5kgを購入、なんで5kg買うんでしょうねぇ、、2週間なんだから3㎏でも多いのに!、、kg当たりの単価が5kgの方が安いから仕方ないのですね、うむうむ。

 しかし迅速なふるさと納税ロジスティクスシステムは1週間もたたない間にお届けしてくれました、ありがとう初心者配達員のお兄さん、平日でも僕は家に居ます。

 久しぶりに炊き立ての白米を食べたらまるで和菓子の白くて柔らかいお餅のように感じました、私の家には電気炊飯器はないのでプロパンガスの高火力で一気に炊き上げるのでそんじょそこらの電気炊飯器よりもおいしく炊けます。

 ネットで調べたところ玄米は日光が当たらず20度以下で風通しが良い場所においておけば1年くらいは持つそうなので、問題なく保存できそうです。無駄なくいただきたいと思います。

本日のニューガンダム、グレーの塗装一回目、ここから表面の細かな傷や毛羽で出来たブツを整えて綺麗に整面していきます、この工程はそんなに楽しくないですがピリッとした出来栄えに大きく影響するので丁寧に行うべき工程、時間かかって仕方ないので何とかサクッと終わらせるルーティンを作っていきたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。